Hachinosu Records

自主音楽レーベル。所属アーティストが色々書きます。所属アーティストが。

好きなものと嫌いなものを羅列

ヤーマン。アラジンです。 好きな人が「私はジャスミンだ!」と言い張るので、それならとアラジンを名乗ることにしました。アラジンです。アラジンです。アラジンです。 今日はタイトルの通りで、本題が【羅列】なので前置きを引き延ばすことに必死です。 な…

視点、見方の話

ハロー、絶望だよ。 性的であったり形であったりに関する差別とかのブログを読んだので近しいことを書くよ。ブロガーみたいだね。 上の二つは最近友達になった人の話で、僕は表立って見えるわかりやすい“違い”みたいなものは身長が極端に低いこと以外とくに…

昔の話

ハーイ皆の衆、人生終わってるか?絶望です。この挨拶はネットラップが生んだ最高のパンチラインだと思っていて、こういう鬱屈とした言葉を吐ける土壌として、“ネット”ラップというのは素晴らしい場所だったなとしみじみ思います。昔の話をします。0ボケです…

お姉ちゃんの話 part2

お姉ちゃんの話。しょーみ酔っ払いまくっているのでマトモな文が書けない。許してくれ許してくれ……フォッカチオにガムシロかけないから許してくれ…… お姉ちゃんの話をまたする。 久しぶりにお姉ちゃんと会った。やっぱり実際に会ったら「ぴっぴ」などと呼ん…

最近の話

時事ネタです。 ぼくはブロガーなので最近の話を記事にすることにしたんですけど、色々ありましたね。 久々に勃発した有名人同士のbeefがクソイケ音源で幕を閉じようとしていたり、クソダサ自称ギャグラッパーのおしゃべりおじさんがバビロンの犬になったりワ…

お姉ちゃんの話

どうも絶望です!余談ですが最近「絶望です」って名乗ることが増えて、この名前出オチ感すげぇな となってる!ワァ〜! なんか上の文章がおもんないピン芸人のつかみみたいになった。今日は本題が明るい話ではないので冒頭だけでもとテンションを上げてみた…

気持ち悪いけど何を悩んでいるかの話

です。キモいですね。病んでるんですって。しかも大切だと思ってる人に勘づかれて心配されちゃったんですって。情けないですね。クソダサです。とりあえず整理の為に何を悩んでいるか書き出そうとブログを引っ張り出してみました。便利。ブログ最高。 本題。…

星に願いを

また書くよ!ブログっぽ〜い!所属アーティストだよ〜!最近曲作ってないからただのブロガーだよ〜!小ボケが思いつかないよ〜!すぐ解説しちゃうよ〜!近況を言えば好き芸人がちょっと売れてきて嬉しいよ〜!えくるちゃんの曲です。 「一人きりの夜におかし…

Forget-me-not

やあ!Picaroくんだよ!あけましておめでとう!イェイイェイ!あけてないよ!まだ数時間ある!間に合いました!フゥ〜〜〜〜!!みんな手をあげよう!手をあげてHIPHOPが好きだと叫ぼう!HIPHOPに興味がない人は僕のことを好きになってください!一緒の墓に…

Gardens music

どうもね。なんか鬱鬱の鬱なのでね。存在意義のわからない謎ブログを書くよ。 箱庭の歌ですね。 箱庭と言えば今日も推しちゃんがありえんかわいくて、面接終わりの僕を労って「お疲れ様〜!」って言ってくれたんだけど、ああ東京のオタクくん達はコレを糧に…

MINT YELLOWの話

約束の歌。つらい別れがあっても過ごした日々は悲しい思い出じゃないから、今も笑っていられるように。みんちゃんとネアチャン、ミンネア、みんなの歌です。 「朝からビル8F dollar dollar bill y'all ただ居るだけ enough ダラダラchill もう話題尽きたけど…

call me babyの話

どうもどうも。今日も今日とて歌詞を解説しちゃうよ。パチパチパチ どうも、どうもね。call me babyってことで、推しの曲です。また。またです。会う度に色んな好きが見つかるせいでどんどん書いちゃってる。推しの曲というか、推しに対する僕についての曲とい…

「かわいい」の話

ラップを趣味としている人間が語るには随分と「かわいい」話題だが、最近Twitterで顔見知り(たまに行くバーの店員)が整形についてのツイートでバズっていたのでちょっと書いてみようと思う。暇だし。 あれはたしか私が小中学生だった頃、TVCMで「カワイイは…

普通のブログと自分にまつわるetc

普通のブログを書く。 “普通”とはなにか。 我々のようなHIPHOPヘッズ、ひいてはレベルミュージック愛好家にとって“普通”や“常識”とは、その多くが悪であり、生涯をかけて抗うべきものである。 というような話は泥酔したAM3時頃にのみ許されるものであり、私…

Starry nightの話

タイトルは本当にコレでいくのか。えくるちゃんの曲です。もう前置き要らなくない?いつも長くなって読みづらいよね?小ボケ挟んだ文章がめんどくさいとかじゃないけどね? 本題!過去最速!タイトル!みんなのアイドル!えくるちゃんの曲を解説しちゃうぞ!…

bloomの話

らんらんの曲作っちゃったね!チャオ! 作りました。曲を。カフェ店員の曲を作る謎のオタクです。 正直な話、まだ片手で数えられるくらいしか会ったことないのにAtelierで歌っちゃってるし、僕はあの人達が大好きだからいいとして、本人的には「急に曲で感謝…

投稿した曲と聴いてくれてる人の話

どうもこんにちは。 ラッパー気取りクソキモイキリオタクです。 突然ですが複数人が見る可能性のある場で自虐だったりネガティブな文章を書くのは読んでて嫌な気分になるのであまりよくないですね。よくないと思います。よくないぞ!こら! 「ムカつく」的な…

Atelier②のリリック

前回の続き。 Atelier②の歌詞について 「潤んだレンズ視界ピンボケ 他愛ない会話で蒔いてる種 大事な花が咲けばいいかって 気付いた時には雨のち晴れ」 MINT YELLOWから「種蒔いた未来」を踏襲。色んなことあるけど、くだらない会話も大切な時間で、僕にとっ…

Atelierのリリック

やっと本題!nanaってアプリで練習がてらの音源や、対象が限定的すぎて外で歌えない音源をアップしてるんだけど、その歌詞に解説つけてわかりやすくしちゃおう!自分の考えにも整理をつけよう!って記事。 ミン、ネア、ハトリ、ランの4人について書いたAtel…

Hachinosuと自分

本当は早くリリックの解説っていう気持ち悪い作業をしたいんだけど、実質一つ目の記事がリリック解説って意味わかんないじゃないですか。 レーベル名と僕の話です。 まずHachinosu records。かっこいい。 僕は福岡出身でサッカーが好きなんですね。 アビスパ…

初ブログとレーベル

初めてブログを作った。前略プロフもGREEやmixiの日記も書いてなかった僕がブログを作った。正直Twitterで事足りてるし、Twitterに書けないボリュームなら曲で言うし必要はないんだけどブログを作った。 何故作ったかと言うと、自主レーベルを設立したからHP…