Hachinosu Records

自主音楽レーベル。蜂ノ巣音盤。所属アーティストが色々な話をします。

Hachinosuと自分

本当は早くリリックの解説っていう気持ち悪い作業をしたいんだけど、実質一つ目の記事がリリック解説って意味わかんないじゃないですか。



レーベル名と僕の話です。


まずHachinosu records。かっこいい。
僕は福岡出身でサッカーが好きなんですね。
アビスパ福岡ってプロサッカークラブがありまして、マスコットが蜂なんですよ。かわいい。

で、ラッパーって汚い言葉とか攻撃的な言葉をすぐ言うでしょ。“コンプラ”とか“コンプラ”とか。
それを毒や針と置き換えられるし、社会的だし、なんかすごい飛ぶし、ラッパーみたいだなって思ったので、よくラップで「蜂」とか「bee」とか言ってたんですね。


そんな感じです。



MCネームは適当です。ホイホイ変えます。なんだかんだ期間はKOALが長い気がする。
callで俺の名を呼べって承認欲求とcoalで石炭、ダイヤモンドじゃないよみたいなイメージで読みを決めて、本名“和哉”って言うんで頭文字のKを付けた。


そんな感じです。