Hachinosu Records

自主音楽レーベル。蜂ノ巣音盤。所属アーティストが色々な話をします。

投稿した曲と聴いてくれてる人の話

どうもこんにちは。
ラッパー気取りクソキモイキリオタクです。


突然ですが複数人が見る可能性のある場で自虐だったりネガティブな文章を書くのは読んでて嫌な気分になるのであまりよくないですね。よくないと思います。よくないぞ!こら!
「ムカつく」的なのもね、書くなら対象を明確にしないと色んな人がびっくりしちゃうからね。ダッサイからやめようね。
文章で作品作ってる人とか絵描きさんとか音楽系とかのクリエイターは別なので自由に表現してください。


冒頭が長い!本題に入るまでが長い文章は駄文だぞ!


曲の話です。

僕が投稿してるアプリって投稿者は再生回数わかるんですよ。で、曲の話とかする人の人数から考えると、その人達+アプリの住民 くらいなんですね。

普通アーティストさんが曲の意味とか誰に向けてるかとかを語るのってインタビューで「昔の彼女のことです」「地元のマイメンですね」みたいに曖昧に説明する程度なんですよね。
それって多分、説明してしまうと受け取る側の解釈が入り込めなくなるからで、要するに不特定多数に聴いてもらうことが前提なわけです。
ただ僕の場合はそうでもないな、僕は“何か言ってる”曲しか書かないし、LoveにしろPeaceにしろdisにしろ、むしろ明確にした方がいいのかもな、なんて思ったわけです。長いなこの文章。


ざっくり説明しちゃおうって話です。


pellicule Original
これはみさこくんに向けたリミックスという名の替え歌です。次会いづらい。

Damn.
dis曲。清水さんです。

エゴイスト
そのままエゴイスト。堂山アンダーグラウンド

Nea posse , Nea is , ワンダーイエロー, memoir
ネアチャンです。Nea isは元々Nas Is Likeって曲のビートで作ってたからこのタイトルです。

Tokyo Stars
スターズ。

Étoile
えくるちゃん。地元のフレンズもロックされてた。

MINT YELLOW
ミンネア。まだ未完成。


ストライフだった人。

cause and effect
dis曲。ルミとその周り。R.I.P

How U Feel
コッチでフォローしてる人達。

avenue
元カノとみさこくんとえくるちゃん。

atelier
ミンネアハトリラン。


リリックの細かい解説も気持ち悪くて楽しかったからやりたい〜!また6月ね!ちゃお!