Hachinosu Records

自主音楽レーベル。蜂ノ巣音盤。所属アーティストが色々な話をします。

最近の曲の話

どうも。SNSの皆さんお久しぶりです。Picaroくんだよ。思うところあってSNSから離れています。


最近の曲の話をします。
けっこうなハイペースで録ってるんですけど、全部を解説するのもなんだか無粋だなぁと思ったので抜粋したラインだけなんやかんや言います。


Loving you too much
「今まで渡した俺の言葉は 君を蝕んで苦しめていた」
苦しめていたらしいです。でも謝ったら考えてないから大丈夫だよとか言ってました。どっちなん。aikoが言うには愛は締めつけるものらしいですね。嘘だったらしいです。嘘。

「Sometime don't lie off course ホンネ fuck you I LOVE YOU」
勿論RYKEYさんのホンネからサンプリング。お前はクソッタレだけどその上で愛してるよ俺には嘘は無いし全てがホンネだよと言っています。

「この街の何処かで 君を見つけるまで この街の何処かで 走り続けるだけ」
この曲録った後に映画<君の名は。>を観たんですけど、この部分リンクし過ぎててびっくりしてしまいました。

instant
「即席の思考 それじゃつまらない まず間違い 理解人任せ」
そのままなんですよね。誰かに影響されてフラフラ変わるようなその場だけのインスタントな思考は思考ではないし、それで出た答えは間違いで、わかってくれるだろうとか、そんなもん甘えです。わからせる為に言葉を吐け。

「またtel無視 お前のカクテル頼む いつもコーヒーorおまかせ 様変わりだ骨の髄 神憑れ」
会ってる間は電話を無視しています。オリジナルのカクテルはいつもアイスコーヒーが出てきます。たまにおまかせ。俺もお前も様変わり、俺の思考は神憑る。


迷宮
「生人間ドラマ チャンネルはそのまま」
そこらの作りもんとは違って俺の人生こそが生の人間ドラマだと。そのまま視聴よろしくお願いします。

この曲は全体的に僕の思考の情景について話しています。


Real Talk
「ぶっちゃけた話を笑えたのもあのmidnight 」
あの日のmidnightの話をしています。色んな話をしたね。それは全て、俺のではなく俺達の思い出のはずで。

「街で失ったはずのものを見たあの夕暮れ まさか出会えて 俺はビビっちまったのさ」
全てを失って意味もなく東京の街を彷徨っていたはずが、あの夕暮れ時に君を見て、出会えて、俺はビビっちまったよ。また人生に意味が生まれたような気がして。

「罪なことを平気で言ってお前には悪かったな このまま傷つけて気付かせようともした」
何度も何度も、傷つけても嫌われてもいいから全てをぶつけてしまおうと思った。言わない方がいいこともあるらしいねこの世には。

「2011年からやってることは今も一緒さ 言いたい放題言ってんのがラッパーだろ?」
俺がラップを始めた時から今まで、色んなことが変わったけど、ずっと同じことを歌ってる。言いたい放題言ってんのがラッパーだろ。


そんな感じです。alright.