Hachinosu Records

自主音楽レーベル。蜂ノ巣音盤。所属アーティストが色々な話をします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近の曲の話

どうも。SNSの皆さんお久しぶりです。Picaroくんだよ。思うところあってSNSから離れています。 最近の曲の話をします。 けっこうなハイペースで録ってるんですけど、全部を解説するのもなんだか無粋だなぁと思ったので抜粋したラインだけなんやかんや言いま…

話をしよう。最近の俺の話でも。 何をしてるんだろう。多分何もしていないんだと思う。 何をしてきたんだろう。出来ることは全部やって来たと思う。 何をして行くんだろう。誰にもわからない。 何処に行くんだろう。何もわからない。 わからないです。わから…

black moonの話

どうもPicaroです。今日も世界は狂っていて月まで真っ黒に見えるね。 というわけでblack moonの話をします。ちょっと間違った受け取り方をさせてしまった人もいたので。 「真っ赤な眼光 満月と散歩 知識欲と好奇 深くブっ飛ぼう」 前々から軽い趣味だった夜…

言葉の話

Mr.壊れかけ、絶望です。 言葉の話をします。僕はおもしろが好きです。一緒に遊んだり酒を飲んだり、あとはツイキャスを聴いてくれたりしてる人はわかると思うんですけど、僕は面白いことが好きでくだらない会話が大好きなんですね。ただそんなくだらない話…

正しさの話

ワッサー全国のアホ共。Picaroです。 Picaroというのは僕のMCネーム、つまりラッパーとして活動する際に用いる名義で、コロコロ名義を変えてきた僕が一番長く名乗っていて、それだけ思い入れのある名前であります。 これを読んでくれる可能性のある人達は多…

好きなものと嫌いなものを羅列

ヤーマン。アラジンです。 好きな人が「私はジャスミンだ!」と言い張るので、それならとアラジンを名乗ることにしました。アラジンです。アラジンです。アラジンです。 今日はタイトルの通りで、本題が【羅列】なので前置きを引き延ばすことに必死です。 な…

視点、見方の話

ハロー、絶望だよ。 性的であったり形であったりに関する差別とかのブログを読んだので近しいことを書くよ。ブロガーみたいだね。 上の二つは最近友達になった人の話で、僕は表立って見えるわかりやすい“違い”みたいなものは身長が極端に低いこと以外とくに…

昔の話

ハーイ皆の衆、人生終わってるか?絶望です。この挨拶はネットラップが生んだ最高のパンチラインだと思っていて、こういう鬱屈とした言葉を吐ける土壌として、“ネット”ラップというのは素晴らしい場所だったなとしみじみ思います。昔の話をします。0ボケです…

お姉ちゃんの話 part2

お姉ちゃんの話。しょーみ酔っ払いまくっているのでマトモな文が書けない。許してくれ許してくれ……フォッカチオにガムシロかけないから許してくれ…… お姉ちゃんの話をまたする。 久しぶりにお姉ちゃんと会った。やっぱり実際に会ったら「ぴっぴ」などと呼ん…

最近の話

時事ネタです。 ぼくはブロガーなので最近の話を記事にすることにしたんですけど、色々ありましたね。 久々に勃発した有名人同士のbeefがクソイケ音源で幕を閉じようとしていたり、クソダサ自称ギャグラッパーのおしゃべりおじさんがバビロンの犬になったりワ…

お姉ちゃんの話

どうも絶望です!余談ですが最近「絶望です」って名乗ることが増えて、この名前出オチ感すげぇな となってる!ワァ〜! なんか上の文章がおもんないピン芸人のつかみみたいになった。今日は本題が明るい話ではないので冒頭だけでもとテンションを上げてみた…

気持ち悪いけど何を悩んでいるかの話

です。キモいですね。病んでるんですって。しかも大切だと思ってる人に勘づかれて心配されちゃったんですって。情けないですね。クソダサです。とりあえず整理の為に何を悩んでいるか書き出そうとブログを引っ張り出してみました。便利。ブログ最高。 本題。…

星に願いを

また書くよ!ブログっぽ〜い!所属アーティストだよ〜!最近曲作ってないからただのブロガーだよ〜!小ボケが思いつかないよ〜!すぐ解説しちゃうよ〜!近況を言えば好き芸人がちょっと売れてきて嬉しいよ〜!えくるちゃんの曲です。 「一人きりの夜におかし…